8/7(だったかな?←) PWC(東神奈川)
2011年8月13日 TCG全般さて、いつも通りの赤単です←
今回は割と普通の構成(多分)だけど、躁の蛮人をサイドから抜いてみた。
どうみても失敗でした、本当に(ry
あと、双子と当たらないことを祈り焼却も抜いた。
それではデッキリストを
土地 23
山 13
乾燥台地 4
沸騰する小湖 4
ぐらつく峰 2
クリーチャー 12
ゴブリンの先達 4
燃えさし運び 4
渋面の溶岩使い 4
その他の呪文 25
稲妻 4
噴出の稲妻 4
焼尽の猛火 4
よろめきショック 4
槌のコス 4
燃え上がる憤怒の祭殿 4
四肢切断 1
サイドボード
ヴァルショクの難民 3
反逆の印 3
電弧の痕跡 4
魔力のとげ 2
四肢切断 3
今回は6回戦でした。
青白緑 3回(出産の殻2回)
青白コン 2回
ビックレッド 1回
何この偏り(´・ω・`)
今回、出産の殻とミミックは捨ててたのに・・・orz
結果は少し前であやふやなので割愛。
ちなみに3勝3敗でした(殻2敗と青白コン1敗)。
感想
渋面の溶岩使い→割りと墓地が足りなくなることが多かった気がするが
それでもやっぱり強かった。
魔力のとげ→コントロールに強いな、と実感した。
が、ギデオン出されたあとで引いたときのあの絶望感・・・w
躁の蛮人→必要
電弧と難民から数枚抜いて、とげ追加。あと蛮人戻そうかなー
あと土地23は少なすぎた気もするね。
最近デッキ回す機会が少ないので、
プレイングがグダグダにならないように気を付けたいです、以上ノシ
今回は割と普通の構成(多分)だけど、躁の蛮人をサイドから抜いてみた。
どうみても失敗でした、本当に(ry
あと、双子と当たらないことを祈り焼却も抜いた。
それではデッキリストを
土地 23
山 13
乾燥台地 4
沸騰する小湖 4
ぐらつく峰 2
クリーチャー 12
ゴブリンの先達 4
燃えさし運び 4
渋面の溶岩使い 4
その他の呪文 25
稲妻 4
噴出の稲妻 4
焼尽の猛火 4
よろめきショック 4
槌のコス 4
燃え上がる憤怒の祭殿 4
四肢切断 1
サイドボード
ヴァルショクの難民 3
反逆の印 3
電弧の痕跡 4
魔力のとげ 2
四肢切断 3
今回は6回戦でした。
青白緑 3回(出産の殻2回)
青白コン 2回
ビックレッド 1回
何この偏り(´・ω・`)
今回、出産の殻とミミックは捨ててたのに・・・orz
結果は少し前であやふやなので割愛。
ちなみに3勝3敗でした(殻2敗と青白コン1敗)。
感想
渋面の溶岩使い→割りと墓地が足りなくなることが多かった気がするが
それでもやっぱり強かった。
魔力のとげ→コントロールに強いな、と実感した。
が、ギデオン出されたあとで引いたときのあの絶望感・・・w
躁の蛮人→必要
電弧と難民から数枚抜いて、とげ追加。あと蛮人戻そうかなー
あと土地23は少なすぎた気もするね。
最近デッキ回す機会が少ないので、
プレイングがグダグダにならないように気を付けたいです、以上ノシ
7/2 池袋アメ杯(赤単)
2011年7月3日 TCG全般初日記。どうやって書けばいいかわからない汗
とりあえずジェイスがいなくなったので今週からカルガを入れてみた。
バウンスされたら涙目だしね・・・
土地 24
山 16
乾燥台地 4
沸騰する小湖 4
クリーチャー 13
ゴブリンの先達 4
燃えさし運び 4
板金鎧の土百足 2
カルガの竜王 3
その他の呪文 23
稲妻 4
噴出の稲妻 4
焼尽の猛火 4
よろめきショック 1
槌のコス 4
燃え上がる憤怒の祭殿 4
四肢切断 2
サイドボード
躁の蛮人 3
焼却 2
よろめきショック 3
反逆の印 2
紅蓮地獄 3
四肢切断 2
一戦目 対赤単
①負け
マリガンの判断がぬるすぎた・・・orz
②勝ち
躁の蛮人で相手の祭殿を破壊。いい感じで勝った。
③負け
お互いに土地ばかり引き・・・結果的に負けた。
相手はバーンに近い感じ。
メインによろめき少ないし若干不利だったかな。
カルガとか絶対サイドアウトだよね。
躁の蛮人を投入したのは成功だったのか・・・?
二戦目 ヴァラクート
①勝ち
ワームとぐろエンジンを出されるも攻撃される前になんとか削りきった。
②負け
ワームとぐろエンジンが2体出て、ヴァラクート9点くらって死亡。
草茂る胸壁がすごく邪魔。てか相手何枚緑頂点引くの・・・。
途中で隣のポスターがはがれて邪魔だった←
③勝ち
カルガレベル8+ワームとぐろエンジンを反逆させて勝ち。
相手は赤単、ヴァラクートメタだったらしい。
胸壁とワームとぐろエンジンで凌ぐヴァラクートはきつかった・・・。
カルガは強かった。ヴァラクートには外せないかもしれない。
三戦目 黒単
①ガンガン削って勝ったが鞭打ち悶えは少し怖かった。
②相手の土地事故もあり、鞭打ち悶えが沼八枚で出されるも反逆の印で奪って勝ち。
やっぱり注意すべきは鞭打ちを夜鷲につけられないようにすることだよね。
百足とカルガを戻してみたけど、今回百足は使えなかった。
三戦しただけだから何とも言えないけどw
そして石鍛冶の落ちた今、蛮人を入れる必要はあるのだろうか・・・
赤単、ヴァラクート、双子あたりには勝ちたいので、
またデッキを調整して来週も出ようかな(予定)
とりあえずジェイスがいなくなったので今週からカルガを入れてみた。
バウンスされたら涙目だしね・・・
土地 24
山 16
乾燥台地 4
沸騰する小湖 4
クリーチャー 13
ゴブリンの先達 4
燃えさし運び 4
板金鎧の土百足 2
カルガの竜王 3
その他の呪文 23
稲妻 4
噴出の稲妻 4
焼尽の猛火 4
よろめきショック 1
槌のコス 4
燃え上がる憤怒の祭殿 4
四肢切断 2
サイドボード
躁の蛮人 3
焼却 2
よろめきショック 3
反逆の印 2
紅蓮地獄 3
四肢切断 2
一戦目 対赤単
①負け
マリガンの判断がぬるすぎた・・・orz
②勝ち
躁の蛮人で相手の祭殿を破壊。いい感じで勝った。
③負け
お互いに土地ばかり引き・・・結果的に負けた。
相手はバーンに近い感じ。
メインによろめき少ないし若干不利だったかな。
カルガとか絶対サイドアウトだよね。
躁の蛮人を投入したのは成功だったのか・・・?
二戦目 ヴァラクート
①勝ち
ワームとぐろエンジンを出されるも攻撃される前になんとか削りきった。
②負け
ワームとぐろエンジンが2体出て、ヴァラクート9点くらって死亡。
草茂る胸壁がすごく邪魔。てか相手何枚緑頂点引くの・・・。
途中で隣のポスターがはがれて邪魔だった←
③勝ち
カルガレベル8+ワームとぐろエンジンを反逆させて勝ち。
相手は赤単、ヴァラクートメタだったらしい。
胸壁とワームとぐろエンジンで凌ぐヴァラクートはきつかった・・・。
カルガは強かった。ヴァラクートには外せないかもしれない。
三戦目 黒単
①ガンガン削って勝ったが鞭打ち悶えは少し怖かった。
②相手の土地事故もあり、鞭打ち悶えが沼八枚で出されるも反逆の印で奪って勝ち。
やっぱり注意すべきは鞭打ちを夜鷲につけられないようにすることだよね。
百足とカルガを戻してみたけど、今回百足は使えなかった。
三戦しただけだから何とも言えないけどw
そして石鍛冶の落ちた今、蛮人を入れる必要はあるのだろうか・・・
赤単、ヴァラクート、双子あたりには勝ちたいので、
またデッキを調整して来週も出ようかな(予定)